お取り寄せブログ

「本命ギフト」「ご褒美スイーツ」「簡単おうちグルメ」

【2021】今年のベストスイーツTOP10!まとめ

f:id:yoikurashiblog:20220121170108j:image

選べないけど選んじゃう!
知名度があるものや、定番品を除いて、
ぜひ食べてみてほしい!と思ったものをピックアップしました♪

申し訳ありませんが、順位はすべて同率ということで
よろしくお願い致します...!

ラ・ブランジュリ キィニョン 生クリーム仕込みのスコーン

驚くほどに、しっとりふわふわ♪
ミルキーな味わいも美味♡

www.otoriyoseblog.net

久世福商店 パウンドケーキ あーるぐれい紅茶味

こちらもまた、しっとりふわふわ感がスゴイ!
香り高いアールグレイ紅茶が上品です♪

www.otoriyoseblog.net

ジェラート シレトコ

卵不使用!
濃厚でコクがある牛乳の味わいを
最大限に引き出した一品です。

www.otoriyoseblog.net

新杵堂 まるごと渋皮栗大福餅

栗がぎゅうぎゅうに入った
こしあんのおまんじゅう!

www.otoriyoseblog.net

成城石井 蜂蜜かりんとう 黒丸

沖縄県産の黒糖とアカシア蜂蜜を使った
ひとくちサイズのかりんとう♪

www.otoriyoseblog.net

柳月 北の珈琲館 コーヒーゼリー

紅茶派の筆者も唸るほどの美味(´,,•ω•,,`)
北海道産のてんさい糖が優しい甘さです。

www.otoriyoseblog.net

うめぇっちゃ佐渡 ル レクチエのジャム

新潟県の特産品、ル レクチエ洋梨のジャム!
梨特有のシャリシャリした食感を残しつつ、甘さは上品かつ穏やかです♡

www.otoriyoseblog.net

こだわりのグレープジュース プレミアムホワイト

冷蔵庫の常備品に新たに加わりました!
炭酸割りが特にお気に入り♡

www.otoriyoseblog.net

ホリのとうきびハイミルクチョコ

フリーズドライにしたとうきび(とうもろこし)に
チョコレートをコーティングしたお菓子!
新感覚の新しいスイーツです♡

www.otoriyoseblog.net

POTATO FARM じゃがピリカ

じゃがいもの甘みとオホーツクのお塩がちょうどいいバランス♡
ついつい2袋目に手が伸びちゃいますよ~♪

www.otoriyoseblog.net


2022年もおいしいものをご紹介していけるように頑張ります~٩꒰。•◡•。꒱۶

▼別館はコチラから▼
『良い暮らし★観光日誌』